リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

王者の鼓動の新規カードについて

皆さんこんにちは。 去る6月24日、ついにジャックのストラクチャーデッキ「王者の鼓動」が発売されました。 待ちに待った新規カードを搭載した構築で勝ち上がった報告も以前より圧倒的に増えています。 今回は先日要望のあった新規カードの個人的な評価につ…

カオス・ミラージュ・ドラゴンについて

皆さんこんにちはm(_ _)m 今回は、先日Twitterにて公開したリゾネーターに採用しているカオス・ミラージュ・ドラゴンの使い方について解説していきます。 ●デッキレシピ Twitterにて公開したレシピです。参考までに。 ●カード解説 除外されている光闇モンス…

相剣リゾネーター

皆さんこんにちは。毎度の事ながら久しぶりの更新ですね() 今回は最近使っていた相剣リゾネーターデッキについて解説していこうと思います。 マスターデュエルにも相剣が実装されたので構築が可能になりました。OCGと環境は異なりますが、構築や展開ルートは…

リゾネーターについての所感

皆さんこんにちは 何処ぞの国がばら撒いたウィルスの影響で大会が無くなり更新が滞っていましたが、暇なので生存報告もかねて更新します。 今回はタイトル通り、リゾネーターの構築についてあれこれ語ります。 ●デッキレシピ クリムゾン+星4の組み合わせに…

デッキ解説ーリフレクター型リゾネーター(9/13)

皆さんこんにちはm(_ _)m 前回の予告通り、レッドデーモンズドラゴンCSで使用したリゾネーターデッキの解説を書いていきます。 毎度ながら長文となっていますので時間のある時にお読みください。 ●デッキレシピ サイキックリフレクターを採用し、カオスルー…

レッドデーモンズドラゴンCSレポと感想

皆さんこんにちはm(_ _)m 超久しぶりの更新です。(って毎回言ってる気がする) 今回は「レッドデーモンズドラゴンCS」なる大会に参加してきたので、その大会レポを書いていこうと思います。 ●大会レポ 特殊ルールと特殊制限が設けられたシングル戦で、参加者…

デッキ解説ーリゾネーター(2020/3)

皆さんこんにちはm(_ _)m 今回は新規カードを採用したリゾネーターデッキの構築がまとまってきたので、新ルール前に解説という形で書いていこうと思います。 長文なので時間のある時に読むことをオススメします。 ●デッキレシピ 強欲で金満な壺を採用し、初…

待望の新規

皆さんこんにちはm(_ _)m 今回は先日登場したスカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴンと、1月11日に発売のエタニティ・コードに収録されるリゾネーターの新規についての評価及び感想を書いていこうと思います。 ●新規カード紹介・感想 効果テキスト、ステー…

閃刀姫ーロゼはリゾネーター強化

皆さんこんにちはm(_ _)m久しぶりの更新です。実に半年ぶり。今回は、先日発売されたイグニッション・アサルトに収録されている《閃刀姫ーロゼ》について語ります。本来ならリゾネーター関連カードで無いのでガン無視するところですが、このロゼちゃんはリゾ…

リゾネーターHERO(2019/4)

皆さんこんにちはm(_ _)mデッキの記事自体は1月の糟屋CSの時に書いても良かったんですが、店舗代表を控えていた事もあり今までタイミングを逃してました。今年は店舗代表になれませんでしたが、近況のまとめも兼ねて書いていきます。いつものように長文なの…

TCS使用リゾネーターと使い方について

皆さんこんにちはm(_ _)m今年もTCSに参加して来ましたのでデッキの紹介と、今まであまり触れてこなかったリゾネーターの使い方について書いていこうと思います。⚫︎デッキレシピ1月からの新制限でバルブが禁止、ハリファイバーが制限に指定されました。枚数こ…

YCSJ使用リゾネーター解説

皆さんこんにちはm(_ _)m今回はYCSJ大阪で使用したリゾネーターの解説です。いつにも増して長文なので時間のある時にお読みください。●デッキレシピ今大会は通常とは異なり、サイドデッキを使用しないシングル戦形式の大会です。強いデッキや苦手なデッキに…

恐竜リゾネーター紹介

皆さんこんにちはm(_ _)m今回は最近使っている恐竜リゾネーターを紹介しようと思うのですが、公式がジャック強化を匂わせてきているためリゾネーターの構築そのものが大きく変化する可能性があります。なので、現時点でのリゾネーターデッキの集大成のような…

第4回対戦動画+使用レシピ

皆さんこんにちはm(_ _)m半年以上ぶりに対戦動画をアップしましたのでお知らせします。今回は自分のリゾネーターデッキを基にして作成された「紅蓮魔竜星」との対戦です。↓1戦目:https://youtu.be/TWWFvRGWNKI2戦目:https://youtu.be/nDf0UhM0XcU●使用レシ…

ブロック代表戦使用リゾネーター

皆さんこんにちはm(_ _)m今回はブロック代表戦で使用したリゾネーターデッキの解説です。●デッキレシピ現環境は良い感じに使用デッキがばらけているとはいえ、圧倒的な安定性を誇る閃刀姫が上位を占めています。ホーネットビット等を出張させた派生デッキも…

デッキ紹介ー閃刀三剣士

皆さんこんにちはm(_ _)m今回は久しぶりにファンデッキを作ってみたので動き方などを簡単に紹介しようと思います。●デッキレシピ絵札の三剣士の融合体であるアルカナナイトジョーカーと、最近登場したリンク体のアルカナエクストラジョーカーを出す為のデッ…

店舗代表戦使用リゾネーター(2/11)

皆さんこんにちはm(_ _)m今回は店舗代表戦で使用したリゾネーターについて書いていきます。●デッキレシピ年末のTCSで使用した構築に、終末デストルドーを加えて動きやすさと事故率の軽減を意識した作りにしています。店舗代表戦2回の戦績は合計5ー1で勝ちは…

店舗代表戦

皆さんこんにちはm(_ _)m今年も店舗代表戦の季節がやって来たので参加して来ました。使用デッキはもちろんリゾネーターです。まずは大会レポから書いていきます。2月10日1回戦:ライトロード ◯◯1,初手が微妙で負けを覚悟するが、相手も手札が思わしくないよ…

TCS使用リゾネーター解説

皆さんこんにちはm(_ _)mそしてあけましておめでとうございます。少し日が開いてしまいましたが、今回は先日のTCSで使用したリゾネーターの解説です。結果は予選1-3、オンリーワントーナメントで1-1で惨敗でしたが、問題点は見えたので次に繋げられそうです…

リゾネーターのプレイング論

皆さんこんにちはm(_ _)m今回はリゾネーターのプレイングについて語ります。前回の続きみたいな感じです。いつも通りの長文なのでお暇な時にお読みください。もうすぐ制限改定が発表され、環境も様変わりすることが予想されます。その為見直しが必要な部分が…

最近のリゾネーターまとめ

皆さんこんにちはm(_ _)m最近は特にネタもなく、かと言って何の更新もないのは流石に申し訳ないのでリゾネーターについて色々書きます。●現在の構築SPYRALの登場から約1ヶ月経過しましたが、やはり1番の対抗策は手札誘発に頼らざるを得ません。先行で展開さ…

デュエリストフェスティバル

皆さんこんにちはm(_ _)m今回は先日のデュエリストフェスティバルに参加して来たのでその感想を少しと、使用したリゾネーターデッキの紹介をしようと思います。●フェスティバルの感想結構楽しめました。パック集めに拘らなければ、Aゾーンに行かずにBとC辺り…

第3回対戦動画

皆さんこんにちはm(_ _)m結構久しぶりに対戦動画を撮りましたのでお知らせします。その1https://youtu.be/cNcToCcTQJQその2https://youtu.be/W5CguP_foXI今回は二本立てとなってます(´∀`)walpのメタファイズにリゾネーターで立ち向かいます٩( 'ω' )و2つ目の…

リゾネーターデッキ解説 8/13、8/20

皆さんこんにちはm(_ _)m今回は13日の大会で優勝、20日の大会で準優勝したリゾネーターデッキの解説です。かなり長文なのでお暇な時にお読みください。●デッキレシピ20日の構築ではムーンスターをマジックストライカーに変更しています。それ以外の変更はあ…

レッドデーモンズとの思い出

皆さんこんにちはm(_ _)m今回はブログ開設1周年とレジェンドデュエリスト編2でジャックの強化が予想される為、1つの節目として自分とリゾネーターデッキのこれまでを振り返りたいと思います。興味が無い方はスルーして頂いて構いません。かなり長文なので時…

リゾネーターデッキ紹介(7月新制限対応)

皆さんこんにちはm(_ _)m今回は土曜、日曜の2日間の大会で使用した新制限対応リゾネーターデッキの紹介です。●デッキレシピ↑土曜時点での構築です。2日間で何枚か差異がありますが、ほぼ同じ構築なので今回は割愛します。●戦術いつもと変わらずレッドデーモ…

第6回おっさんオフに参加してきました

皆さんこんばんはm(_ _)m今回は、名古屋にて開催された「第6回 元おっさん達が遊戯王で本気で遊んでみたオフ」に参加して参りました(=゚ω゚)ノこのオフ会に参加した目的の半分は「楽しいデュエル」をすること。そして残り半分は名古屋が誇るレッドデーモンズ使…

第2回対戦動画

皆さんこんばんはm(_ _)m対戦動画の第2回をアップしましたのでお知らせします↓https://youtu.be/dLUGs3gcWq4自分の使用デッキは皆さんお待ちかねのリゾネーターです。動画の最後には使用レシピと、自分のクソみたいなカラオケのオマケ付きとなってます_(:3 …

リゾネーターデッキを考察する

皆さんこんばんはm(_ _)m今回は久しぶりにリゾネーターについて語ります。まあブロック代表などで時間をあまり取れなかったので仕方なかったんですがね…という訳でダラダラと考えていきます。●概要リゾネーターはレッドライジングドラゴンの登場によりレッド…

ブロック代表戦反省会(デッキ紹介付き)

皆さんこんばんはm(_ _)m先日のブロック代表戦、見事に1落ちして来ました_(:3」z)_今回はその反省会です。まぁテキトーに書いていきます。●反省点⒈デッキ悩みすぎ問題調整中にかなりエグい事故や全く想定してないカードで負けたりして萎えまくりでした。ちな…