リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

環境デッキに対するリゾネーターの戦い方

皆さんこんにちはm(_ _)m


今回は、環境デッキと対戦する場合のリゾネーターの戦い方について解説していこうと思います。



・リゾネーターの参考レシピ

現在使用しているリゾネーターです。

f:id:egoneforall1:20160712145102j:plain

f:id:egoneforall1:20160712145137j:plain



・戦い方


VS  青眼

レッド・デーモンズを召喚すれば、攻撃力では互角です。相手の場が整いきらない内にアビス、ベリアルまで繋いで打点を上回り、押し切りを狙います。効果を使用したスカーライトを、ベリアルの効果で場に出し直すことで福音を浪費させることが出来ます。



VS  メタルフォーゼ

全体的に不利です。サタンクロースで最低限場を処理して、クリムゾンブレーダーを決めればチャンスを作れます。



VS  DD

クリスタルウィングさえ処理出来れば、ほとんどのモンスターはスカーライトの餌食になります。隙があれば積極的に狙いましょう。

バーンと直接攻撃が決まれば、契約書のダメージで勝ちまで狙えます。ただしトリシューラとヴァルキリーには注意。



VS  ABC

サタンクロースが普段より頼りになります。

ドラゴン・バスターの分離効果を使わせず、リソース切れを狙いましょう。サタンクロースが無い場合は月の書などで無理矢理分離させ、クリムゾン・ブレーダーを決めて返しの動きをエクシーズに絞らせます。



VSシンクロダーク

クリムゾン・ブレーダー、ブラック・ハイランダーで封殺勝ちを狙います。2戦目以降は、闇の護封剣をケアするためにツインツイスターは温存しましょう。



・終わりに

環境でよく見られる、特に強力な5デッキに対する戦い方を紹介しました。

リゾネーターデッキは全体的にカードパワーが低く、どのデッキに対しても不利な戦いになります。その為、先行ぶん回し以外は食らいつけるような構築が好ましいですね。

質問などがあれば遠慮なくコメント下さい( ´ ▽ ` )ノ


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m