リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

フリー対戦メモ

皆さんこんにちはm(_ _)m

日曜の昼までにレッド・ライジング・ドラゴンが届かなかったため、公認大会はリゾネーター以外で出ました。
フリー用でテキトーに組んだデッキとはいえ、化合獣弱かったです。

というわけでさっさと大会を終らせて友人達とフリー。
レッド・ライジング・ドラゴンがある定でやりました。

※フリー対戦メモなので詳しい解説等はありません。参考程度に流し見して頂いて大丈夫ですm(_ _)m


vs聖騎士 2-1、負けは事故
聖剣を3本くらい持ってる最強アルトリウスをサタンクロースの餌食にするのは本当に楽しかった。
打点でそこそこ押し切れるので割と楽な試合だった。

vs月光 2-1、負けは事故
融合体の耐性が面倒なのは相変わらずだが、墓地効果にアビスが潰されやすいのは考えもの。
少しは墓地効果に気を使ってケアすべきか。

vsブラマジ&マジシャンガール 2-1、負け事故
ガイザーが魔導陣の対象にならないのでやや有利。通常のブラマジとの対戦を考えても幽鬼うさぎ等もあり対処しやすい。
動きがブラマジ寄りだったので良い仮想敵になった。


・まとめ

・大体リゾネーター達が集合すると事故で勝てない。リゾネーターの枚数調整や何らかの事故回避手段が必要か。
・伏せが少ない環境なので打点で押し切れる場面は結構ある。初手アビスは結構安定して出せる。
・ライジングの効果の縛りが足を引っ張る事がたまにある。割り切るかエクストラの入れ替えをするか考えもの。
・稀にライジング2枚目が欲しく感じた。枠に余裕があれば検討。
・リゾネーターが流行らないと共鳴破の価値が低め。幽鬼うさぎも想定されるので評価ダウン。


今回は以上になります(・ω・)ノ
それではまた次回m(_ _)m

ブログランキング参加してます。宜しければクリックお願いします↓