リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

公認大会レポ

皆さんこんばんはm(_ _)m

新しく作ったリゾネーターデッキの初陣です。


使用デッキ:リゾネーター
参加人数:8人


一回戦:音響ABC ◯✖️✖️

一本目
ジャンケンに勝って後攻選択。
相手先行でインフィニティ、ギアギガントX、ギータスまで展開するも手札が残り1枚に。
返しのターンでインフィニティにサタンクロース後、レッドリゾネーターとウルフでスカーライト。効果で吹き飛ばしてギータスに攻撃。
相手リソースが無くてスカーライトを越えられず、こちらのターン蘇生でインフィニティを奪い、横にアビスを立てて詰め。

二本目
相手先行でほとんど動かず。しかしこちらも大した展開が出来ず、返しに淡々と処理されて負け。

三本目
こちら後攻でサタンクロースを握れているものの相手がインフィニティ、ABCの布陣。
インフィニティをサタンで処理するが後が続かず負け。


二回戦:メタル竜星✖️✖️

一本目
相手先行超展開で無理ゲー負け。

二本目
手札にリゾネーターが集合して負け。


三回戦:オッドアイズ魔術師◯✖️◯

一本目
アビス、スカーライトの直接攻撃で終わりかと思いきやダストフォースを止めた隙にウェーブフォースを喰らう。
強欲貪欲を使っていたためデッキが残り少なかったが魔封じを張って相手を足止め。
羽根箒とソウルチャージをなんとか引き込んで勝ち。

二本目
手札があまり良くない上に、アビスの効果を使わされた後オッドアイフュージョン。出てきたボルテックスにアビスを処理され窮地。なんとか打点2800のメテオバーストを出すが、二枚目のオッドアイフュージョンからボルテックスで負け。

三本目
二本目の終わり頃にエキストラターンに入っていたためやむなく先行選択。ライジングからのレッドリゾネーターで回復したライフを守りきって勝ち。



マッチ1–2、勝ち3負け5で微妙な感じです。

一回戦の一本目が理想的な展開でした。
反省点は、召喚権の被りによって展開が行き詰まった点が目につきました。何かしらの召喚権を浮かせる工夫が必要ですね。後は、サタンクロース以外の相手の盤面を処理するカードが欲しいと感じました。サタンクロースだけでは足りません。

今回はここまでです(・ω・)ノ
デッキレシピは要望があれば別記事で紹介します。

それではまた次回m(_ _)m


ブログランキング参加してます。宜しければクリックお願いします↓