リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

フリー対戦メモ その2

皆さんこんばんはm(_ _)m


暇だったのでいっぱいフリーして来ました。

対戦回数はうろ覚えです。



使用:新型リゾネーター


vs月光  2−0

前回と比べて早く動けるようになり、ライオダンサーが出る前に殴り切れた。


vs蠱惑魔  負け多め

蠱惑魔に限らず、罠ビート系統は苦手な印象。罠を踏みに行きづらいので1回妨害されただけで深手を負ってしまう。

何らかのケアは必要だが相性は悪い。


vsブラマジ&ガール  勝ち多め

ガイザービートである程度勝ちに行ける。幽鬼うさぎ強し。


vsAF不知火  負け多め

メインDDクロウを考えるくらい墓地効果に対処しにくかった。しかし対処できる盤面の数が違い過ぎる為、単純なカテゴリーとしてのパワーの差であるようにも感じた。


vs列車ドール  4−1

幽鬼うさぎ、サイクロンが転回操車に刺さり、次元障壁がステータスの下がった列車と影依融合を仕留め、サタンクロースがドーラを潰すなど、投入したメタカードが全て機能した。RRのアルティメットファルコンなどにも同じ感じで戦える。今日の一番大きな収穫。




●まとめ

・サタンクロースによる強制リリースは強力だが、処理出来なかった場合にドローされるのがかなりキツい。エクストラパック発売後に壊獣に切り替えを検討。

・思いつきで組み替えた構築だが、思った以上に事故も少なく好感触。ただ、どうしても後一歩足りない感じが拭えない。

・手札誘発は後1枚は増やしたいが、メインとサイド合わせて十分な数は用意している為さらなる検討が必要か。



今回はここまでですm(_ _)m

それではまた次回(・ω・)ノ



ブログランキング参加しています。宜しければクリックお願いします↓

http://blog.with2.net/link.php?1852612