リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

遊戯王の日レポ

皆さんこんばんはm(_ _)m


遊戯王の日のコンセプトデュエルに参加して来ました。使用テーマはもちろんジャックです。


定員12名シングル戦3回のみですが、全勝を狙います。


⚫︎使用デッキレシピ

f:id:egoneforall1:20160910152543j:plain

f:id:egoneforall1:20160910152806j:plain


1回戦:方界 △

初手からアビスで押していくが、方界波動が強すぎて処理される。

レッドリゾネーターの回復で細々凌ぐがクリムゾンノヴァ追加。更に再び方界波動のおまけも追加され死にかけるが、レッドリゾネーターで回復した分のライフで攻撃を凌ぎきる。

しかしお互いにクリムゾンノヴァの効果で死亡。



2回戦:SR ◯

相手事故のようで何もせずエンド。とりあえずスターダストチャージウォリアーで突っ込むとメンコート。3伏せで返しのラッシュを警戒するがまたしても何もせず。

本気で事故だと確信し、スカーライト→リビデでラッシュ決めて勝ち。



3回戦 DD ✖︎

スカーライトを出したら警告を喰らい、返しワンキルされました。これは規制不可避ですね。



というわけで1勝1敗1分でした。


コンセプトデュエル用の構築とはいえ、もう少し強くしたかったです。

しかし、普段の使用感とほぼ同じなのはメリットでした。



では今回はここまで(・ω・)ノ

また次回m(_ _)m


ブログランキング参加しています。宜しければクリックお願いします↓

http://blog.with2.net/link.php?1852612