リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

実は

皆さんこんばんはm(_ _)m

今回は自分がtwitterに上げた、先日の日曜の大会で使用したレシピのプチ解説です。

⚫︎デッキレシピ(twitterに上げたものと同一)

f:id:egoneforall1:20160928001652j:plain

f:id:egoneforall1:20160928002107j:plain



自分が解説したいのは「トリオンの蠱惑魔」についてです。
トリオンは通常召喚時に「落とし穴」か「ホール」通常罠をサーチ出来ますが、メインにもサイドにもそんなカードはありません。
では何故採用しているのか?
それは②の効果に特殊召喚時に魔法、罠を破壊する効果を持っている為です。この効果によって相手の伏せを破壊するわけですが…

レッドリゾネーターとウルフ、そしてトリオンが手札に揃えば、相手の神の通告を受けながら展開出来るのです。

詳しく説明すると、
レッドリゾネーター召喚、召喚時効果発動。
発動タイミングが同じため、ウルフの効果がチェーン。チェーン処理の関係上、相手はウルフにしか通告を発動出来ない。
ウルフ効果処理後、レゾネの効果でトリオン特殊。
トリオン効果で伏せ破壊。伏せが一枚の場合、相手は通告を使わざるを得ない。
確実に8シンクロが可能。

というテクニックです。
ピン挿しなので頻度は少ないですが、通れば優位に立てるのでオススメです。


では今回はここまで(・ω・)ノ
また次回m(_ _)m


ブログランキング参加しています。宜しければクリックお願いします↓

http://blog.with2.net/link.php?1852612