リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

公認大会レポ

皆さんこんばんはm(_ _)m


公認大会に行って来ました。使用デッキは久しぶりの環境デッキ、メタルフォーゼです。


⚫︎デッキレシピ

f:id:egoneforall1:20161009175259j:plain

f:id:egoneforall1:20161009175336j:plain

メインは45枚にしました。


一回戦:コズモ ◯◯

・1戦目

こちら先行でミスリエルとカウンターコンビネーション警告伏せ。相手のドロッセルに警告当てて返しで勝ち。

・2戦目

相手先行で動き、エクリプサーフェルブラン1伏せ。ゴルドライバーでフェルブランにバトルを仕掛けると効果でシミターでゴルドライバーが破壊される。メイン2にシステムダウンで壊滅させて勝ち。


二回戦:十二獣◯✖️◯

・1戦目

相手先行で事故気味。1伏せで終了。スケールにメタルを張りながら準備していくと最後にツイツイでスケールが死滅。カウンターとコンビネーション伏せで返す。少し動かれるがドランシアしか立たず、次のターンにスケールを集めてゴリ押して勝ち。

・2戦目

相手に先行展開され、ジャイアントレーナーでツイツイソルチャ会局見せられて負け。

・3戦目

先行を取るが事故で全く動けず。警告激流伏せて終了。出てきたユウシに神警を使い、1伏せでターンが返る。一先ず伏せにエキセントリックを使い、引き込んだ神通を伏せる。

その後の展開に伏せを当てまくってリソースを削り時間稼ぎ。メタルをようやく引き込んだので動きだすとペンデュラムに通告を当てられまくる。エクストラが枯渇したが、ラクーンの効果でユニコーンをサーチして耐える。返しのターンでエクストラを溜め直して勝ち。


三回戦:コズモ◯◯

・1戦目

先行でインフィニティヴォルフレイムの布陣を敷くが、相手の返しがダークプラネット。インフィニティが何もせず死亡。マジかよ。

しかし返しでイグニスターライトニングユニコーンヴォルフレイムブレイクソードでワンキル。

・2戦目

相手先行でフェルブランのみ。ラクーンで突っ込もうとするとシミターに変わる。ペンデュラムしてイグニスターを出してシミターを処理し、返しに虚無空間で勝ち。


3ー0で優勝しました!

メタルフォーゼを使い始めたばかりでしたが、勝てて良かったです。スケールを張る順番で相手を出し抜くのが楽しすぎます。よく手に馴染んでます。



では今回はここまで(・ω・)ノ

また次回m(_ _)m


ブログランキング参加しています。宜しければクリックお願いします↓

http://blog.with2.net/link.php?1852612