リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

デッキ紹介ー水晶機巧

皆さんこんばんはm(_ _)m

今回は、最近組んだクリストロンデッキの紹介をしたいと思います。

●デッキレシピ

f:id:egoneforall1:20161023194809j:plain


f:id:egoneforall1:20161023195233j:plain



●解説

水晶機巧のテンプレと思われる構築をベースに、色々とやりたい事を詰め込みました(主にエクストラ)。

動き方の話は後ほど。


●採用理由

解説は主なカードだけですm(_ _)m

・クリストロンカード

テンプレ通りの枚数です。特に不満なく使えます。クリストロン使いの方々の研究の賜物ですね。

・スクラップリサイクラー

最高の安定剤です。

・ゴウフウ

必須な様に感じました。次からは3枚確定です。

・カラクリ無双  八壱八

隠し球です。

・増G

必須カードです。シトリィの効果でクオンダムに繋がるので無駄がありません。

・ジェットシンクロン

事故要因だとは思いますが、アクセルシンクロンの為に入ってます。


●動き方

主な展開手段は、他のクリストロン使いの方がより詳しいと思いますので割愛させていただきますm(_ _)m

今回の構築は、可能な限り早く相手を倒す事を目標としています。カラクリを入れた事で自分のターンに展開しやすく、速攻を仕掛ける事が可能です。

というのも、クリストロンを使っている内に「相手ターンにシンクロする事でしか、強い妨害が出来ない」と感じる事が結構ありました。自分のターンではチューナーがただのバニラなので、出来るだけ強い展開をする必要があると考えました。その手段として考えたのがカラクリです。

ゴウフウ特殊から星3のクリストロンかリサイクラーを出し、シンクロ無零怒。効果で八壱八をリクルートすれば、手軽に高打点モンスターが並びます。

もし八壱八を引いてしまっても、クオン→シトリィ→リオンと効果を繋いでデッキに戻せます。さらにリオンの効果で八壱八とシンクロして無零を出せばリオンの効果で素材がデッキに戻るので、そのまま八壱八をリクルート可能です。



解説は以上になります。

いかがでしたでしょうか?にわかクリストロン使いですが、参考にしていただければ幸いです。


今回はここまで(・ω・)ノ

また次回m(_ _)m



ブログランキング参加しています。宜しければクリックお願い致します↓

http://blog.with2.net/link.php?1852612