リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

11/6 公認大会レポ

皆さんこんばんはm(_ _)m

前回の記事のリゾネーターデッキの構築を少しいじって公認大会に参加して来ました。

●デッキレシピ

f:id:egoneforall1:20161106193344j:plain

f:id:egoneforall1:20161106193434j:plain


自分が動くことを最優先して構築を練り直しました。


参加者は10名でした。


●一回戦  SR十二獣聖刻サフィラ ✖️◯✖️
・一本目
早速身内と対戦。身内とやると自分が後攻しか取らない事が知られてるのでやりにくいです(´Д` )
先行で十二獣お得意の展開をされ、ジャイアントレーナーで捲られたカードが祝祷の聖歌、ベイゴマ、下準備で意味不明。
なんとか返せないかと手札を見るが噛み合わず負け。
・二本目
相手事故のようで爆発して勝ち。
・三本目
既にエキストラターンに入っていたらしいが、自分達にだけ伝わってなくてグダグダになり負け。

●二回戦 SR十二獣 ◯◯
・一本目
相手先行で、SRは無いが十二獣お得意の展開。トレーナーでベイゴマ、方合、サラブレードが捲られ1600ダメージ。地味に痛い。更に3伏せされ早速ピンチ。
手札にツイツイがあったが、恐らく伏せてある方合を当てた瞬間に絶望してしまう為使わずにスタート。
レゾネ召喚効果でヘルドッグ、シンクロしてライジングを出すと通告。爆発を使いレゾネヘルドッグを蘇生しライジングからスカーライトに向かうと奈落。これで方合の位置が分かったので障壁を伏せてエンド。
相手の返しがサラブレード召喚からワイルドボウ、ブルホーンを重ねて来たので障壁でエクシーズを宣言。ブルは守備表示だったためトレーナーのダイレクトのみ。
次のターンでスプリンターからレゾネを出しすとドランシア効果でスプリンターを破壊。待ってましたと言わんばかりにソウルチャージでライジングとヘルドッグを蘇生し、3体目のライジングとクリエイトを追加してアビススカーライトの布陣を作る。スカーライトの効果で相手の場を吹き飛ばし、相手の抵抗もアビスで止めて終了。
・二本目
相手再び先行でドランシアフレシア天キ2伏せの場を作るが、こちらの初手にはブラホ羽根箒が…。
早速羽根箒を使い天キと2伏せを剥がす。しかしこのまま突っ込んでもワンキルには届かない上、相手の手札は4枚(しかもその内2枚はサーチしたヴァイパー)の為ブラホは保留。場にモンスターが残ればベイゴマを使いづらく出来、ドランシアで攻めるにはヴァイパーを消費するしか無いので相手の攻め手を削ることに。モンスター伏せでエンド。
すると相手はサラブレード素材のドランシアを追加し、目論み通りヴァイパーを素材に入れて攻撃して来た為、返しにブラホ。相手のリソースが枯渇したところで爆発を叩きつけて勝ち。

●三回戦 壊獣 ◯✖️◯
・一本目
またもや身内戦。ジャンケンに勝って後攻を取ると相手はそのままエンド。そりゃそうだよね。壊獣だもんね。
こちらは急襲からヘルドッグを出し、殴って自壊させてエンド。相手またもや動けず。
返しに爆発して勝ち。
・二本目
手札にリゾネーターが無い事故が発生し負け。
・三本目
相手先行1伏せエンド。
こちらはワンキル出来る手札も揃っており普段なら何という事も無いが、何故か伏せが気にかかる。気になってレゾネ召喚から入るとスキドレ。危ねぇ。
途中で多少泥沼化しつつもツイツイも引き込み、壊獣の打点が高いおかげでレゾネの回復も捗って勝ち。


2ー1のオポ差で4位でした。
とりあえずはSR十二獣に勝てたので良かったです。
そして真炎の爆発が偉大である事が良く分かりました。やはり力とは正義です。
次こそは優勝したいですね。

では今回はここまで(・ω・)ノ
また次回m(_ _)m


ブログランキング参加しています。宜しければクリックお願いします↓