リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

今後の環境

皆さんこんばんはm(_ _)m 

更新が滞っていましたが、これからまた少しずつ書いていこうと思います。


先日発売されたディメンションボックスによって多くのテーマに新規カードがもたらされ、強化されました。
その中でも特にファーニマル・WWが大幅に強化され、出張したりワンキルしたりと環境に影響を与える程の勢いを感じます。

現環境の位置づけは、
S:SR十二獣
A:芝刈りインフェルノイド、召喚獣
B:十二獣を出張させたデッキ、ABC
C:前環境組(DD、メタル等)
(壊獣はメインに入っていたりサイドだったりとバラバラなので除外しています)

といった感じでしょうか。
CランクのデッキはCSではほとんど見なくなってしまいましたね。

個人的な憶測ですがファーニマルは今後の研究次第ではAランク以上、WWが出張されたデッキもBかCあたりに入ってくることが見込まれるので、ある意味群雄割拠するかもしれません。

先行展開して勝つ十二獣か
先行展開すら踏み越えてワンキルするファーニマルか
芝刈りして勝つインフェルノイドか


1月の規制がなかなか楽しみなラインナップではありますが、果たしてどうなるのでしょうか。


コナミさんとりあえずリゾネーター強化ください。


今回はここまで(・ω・)ノ
また次回m(_ _)m

ブログランキング参加しています。宜しければクリックお願いします↓