読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

公認大会レポ 12/25

皆さんこんばんはm(_ _)m


今回は先日の公認大会レポです。


今年最後の大会ということでリゾネーターを使用しました。



一回戦:サイバー  ◯◯

・1本目

ジャンケンに勝ち後攻選択。相手サイバードラゴンドライを召喚しエンド。こちらのターンでクリエイト召喚ワイルドワインド特殊からクリアウィングを出してドライを戦闘破壊。障壁を伏せてターンを返す。

すると相手はリペアプラントを発動し、サイドラサーチから特殊、更にもう一枚のドライ召喚からエクシーズでノヴァ。効果を使おうとしたところに障壁で効果とインフィニティを封じる。返しでシンクロ連打して勝ち。

・2本目

こちらの先行だが動けず。2伏せでエンド。相手はコアを召喚してアドを稼ぐ。次のターンも動けなかった為、悩んだ末クリエイトセット。

返しのターンで相手2体目のコア召喚から動き、パワーボンドにリミ解発動で16000のサイバーエンドを召喚。流石に貫通されたら死んでしまうため攻撃宣言時に迷い風で効果を無効に。エンドフェイズにサイバーエンドは自壊+4000ダメージ。次のドローでようやく動けるようになったので、減ったライフを削りきって勝ち。


二回戦:不知火  ◯✖︎◯

・1本目

忘れました…

相手の伏せを燕の太刀読みが当たり、クリスタル単騎で攻めて勝ったと思います。

・2本目

相手の展開を許してしまい、クリムゾンブレーダーを決められる。レゾネの回復で粘るが負け。

・3本目

相手の先行でモンスターセット2伏せエンド。こちらのドローフェイズでエキストラターン突入。ワイルドワインドで攻撃し妖刀が破壊される。2伏せで終了。

返しの相手ターンで宮司の召喚時効果に虚無空間を発動するとサイクロンで破壊され、武士が出てくる。武士にワイルドワインドが破壊されるが、宮司の攻撃にウェーブフォースを発動しデッキに返す。次のターンでワインドの効果でレゾネをサーチし、ツイツイでクリエイトを切って2伏せを破壊。スプリンター召喚効果でレゾネからライジング、効果でクリエイトを出してアビス。ダイレクトしてエンド。相手のスタンバイに増Gとロンギヌス効果で詰めて勝ち。


三回戦:AF召喚獣  ✖︎◯◯

・1本目

モンスターだらけの手札で相手のメルカバー二体を処理出来ず負け。

・2本目

後攻を選択し相手再び初手メルカバー。返しのターン2伏せで牽制するが、アレイスターが召喚されアドを稼がれる。2体のダイレクトは受け、次のターンにレゾネ、ワイルドワインドからライジングに繋ぎ、メルカバーの効果を使ったところに迷い風で無力化。スカーライトで場を空けて、シンクローンを特殊してシンクロアビス。アビス攻撃→効果レゾネ特殊→シンクロコールで墓地のスカーライトとレゾネをシンクロしベリアルで追撃。障壁セットで詰めて勝ち。

・3本目

相手アレイスターを召喚するが融合はせずエンド。事故と判断して羽根箒で伏せを剥がし攻め立てる。最後は相手スタンバイにシンクロコールでアビスを召喚し、手札のロンギヌスとアビスの効果で妨げと召喚魔術を止めて勝ち。


決勝:芝刈りワイト  ◯✖︎◯

・1本目

ジャンケンに負け先行を渡されるが初手でアビスを立てて芝刈りさせないように動く。相手がもたついている間にビートして勝ち。

・2本目

手札にチューナーが来ず仕方なくジュラゲドで攻めに行くが、光の援軍等で墓地が肥えていく。

裁き、ワイトキングの攻撃をレゾネの回復でいなして粘るが逆転には至らず負け。

・3本目

相手手札が良くない様子。援軍やライロ効果で墓地にカードを送るが何も落ちない。

アビスを立ててビートして勝ち。



4ー0で優勝でした!

シンクロコールが非常に扱いやすくて強かったです。手札に引いたほぼ全ての試合で活躍しました。

この優勝を足掛かりにして、より高いところを目指そうと思いますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m



次回は今回の大会で使用したリゾネーターデッキの詳しい解説記事にしようと思います。



では今回はここまで(・ω・)ノ

また次回m(_ _)m



ブログランキング参加しています。宜しければクリックお願いします↓