リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

4月からの新環境にむけて

皆さんこんばんはm(_ _)m


リアルと店舗代表戦の調整でなかなか時間が取れなかったので久しぶりの更新です。


ちなみに店舗代表戦は負けました。4月の2部予選で権利を取りに行きたいと思います。



●4月からについて

4月からの新環境はかなり大きな変化が起こります。既にお分かりかもしれませんが、

・4月の制限改訂(十二獣の規制)

・新マスタールール適用

・リンク召喚の登場

とビッグイベントが目白押しです。


十二獣の規制は当然として、やはり新ルールとリンク召喚の登場は環境に大きく影響するでしょう。

たまに「リンク召喚のせいで俺のデッキが使えなくなった」という発言が見受けられますが、それは間違いです。

あくまで新ルールによって過剰なエクストラモンスターの展開が抑止されたのであって、リンク召喚のシステムはエクストラモンスター展開の救済です。批判するにしても対象を間違えないようにしましょう。


●流行デッキ

新ルール適用によってエクストラモンスターの展開が抑止され、リンク召喚にプレイヤーが慣れきっていない事もあるので、しばらくはエクストラに頼らないデッキが流行りそうですね。真竜、恐竜、青眼、Kozmo、堕天使辺りは結構強そうです。

中でも真竜は現環境でもかなり強いので、ほぼ確実に新環境でトップクラスになるでしょうね。次点で恐竜でしょうか。


●新環境のリゾネーターデッキ

リゾネーター自体があまりシンクロを連打するようなデッキタイプではないとはいえ、新ルールの影響は多少はあります。しかし構築とプレイングでカバー出来る範囲なので現状大きな変化はありません。いつも通りレッドデーモンズで殴るだけです。

今後発売されるパックで新規を貰えれば、セフィラのように成り上がれるくらいのポテンシャルは充分あると考えてます。

アニメでもまだ出番があるみたいなので期待が高まりますね。



では今回はここまで(・ω・)ノ

新作デッキが完成したら暇な時にまた更新するかめしれません。

また次回m(_ _)m


ブログランキング参加しています。宜しければクリックお願い致します↓

https://blog.with2.net/link/?1852612