リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

ブロック代表戦反省会(デッキ紹介付き)

皆さんこんばんはm(_ _)m

先日のブロック代表戦、見事に1落ちして来ました_(:3」z)_

今回はその反省会です。
まぁテキトーに書いていきます。


●反省点
⒈デッキ悩みすぎ問題
調整中にかなりエグい事故や全く想定してないカードで負けたりして萎えまくりでした。
ちなみに候補だったのは
・青眼
・WW魔導真竜
・Xセイバー
・月光
でした。
最終的に月光に十二獣を取り入れたものを使用しました。

2.調整時間不足
単純に時間もありませんでしたが、相手もいませんでした。唯一自分と同様に店舗代表になった身内がいましたが、前日まで対戦すらしませんでした。

3.まさかの0回戦
ブロック代表当日に、人数調整の為4人が0回戦を行うことに。0回戦は免れましたが、その場で1時間待つ事になり体力、集中力を削がれました。仕方ない事だとは思いますが、なんとかならなかったかな〜とも思います。


●使用レシピ

f:id:egoneforall1:20170604103332j:plain

f:id:egoneforall1:20170604103403j:plain


今回は素直に十二獣を取り入れ、月光によるワンキルを安定して行える構築を目指しました。
十二獣でアドバンテージを広げて月光を集めながら、隙をみて獅子舞姫ワンキルを叩き込みます。動き始めれば初見ではほぼ回避不可能のため、相手の隙を作るためにも十二獣は最適でした。

でも出来れば勝ってから語りたかったですね_(:3」z)_

戦績はWW魔導真竜に1-2で負けました。サイチェンすると安定性が落ちるのは分かってましたが、想定以上に手が悪かったです。やっぱり調整大事ですね。
(因みに友人によると、自分と対戦した方が選考会の権利を獲得したらしいです)

この負けを来年に活かしたいと思います。


では今回はここまでm(_ _)m
また次回(・ω・)ノ

ブログランキング参加しています。宜しければクリックお願い致します↓

https://blog.with2.net/link/?1852612