リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

レッドデーモンズとの思い出

皆さんこんにちはm(_ _)m


今回はブログ開設1周年とレジェンドデュエリスト編2でジャックの強化が予想される為、1つの節目として自分とリゾネーターデッキのこれまでを振り返りたいと思います。


興味が無い方はスルーして頂いて構いません。

かなり長文なので時間のある時にお読みください。



●レッドデーモンズとの出会い

自分が高校くらいの頃、シンクロ召喚の導入と共に遊戯王5D'sが放送されました。

当然、初めてレッドデーモンズを入手したのはジャンプの付録だったレッドデーモンズのシクです。

しかし、今はジャック等のライバルキャラが好みなんですが、当時は完全に主人公大好き人間でHEROやシンクロンを主に使っていましたね。召喚口上とかめっちゃ覚えてました。

転機となったのは、センター試験を数ヶ月後に控えた頃。

「シグナーの竜は全部ウルトラで集めたい」

という厨二病とコレクターの様な考えを見事に混ぜ合わせた思考により、レッドデーモンズドラゴンのウルトラを買ったのが始まりです。


●ジャックデッキ作成

レッドデーモンズを買った帰り道、自然な流れでジャックデッキを組むことを決めた訳ですが、当時はリゾネーターというカテゴリすら存在せず「悪魔と戦士の寄せ集め」と言っても過言ではないレベルでしかありませんでした。

しかも当時はQDW(クイックダンディウォリアー。ジャンクドッペルの原型となったデッキ)やBF、インフェルニティ等が環境を席巻しており、並のデッキでは瞬殺されてしまいます。

しかし当時の自分は、

「遊星デッキのクイック+ダンディの組み合わせの様に、ジャックデッキにもそれくらい相性の良いカードがあるはず」

「このジャックデッキで勝てるようになれば、自分自身の実力も上がっているはず」

と考え、まずはジャックの使用したカードを集めて、文字通り寄せ集めのジャックデッキを作りました。

そして何を思ったか大会に参加。今思えば何をしているのか全く分かりません。


当然ですが1回戦で負けました。小学生に(笑)


並の判断力があれば、恐らく心が折れて諦めるでしょう。しかし自分は何故か諦めませんでした。

それからというもの、何かに取り憑かれたようにレッドデーモンズとジャックデッキの事を考え続け、センター試験にもカバンの中にジャックデッキを忍ばせたりしているうちに、レッドデーモンズを我が魂と呼ぶようになり、大会に出ては惨敗し、約一年の月日が流れました。


●初めて環境デッキを討ち取る

この頃の環境は、エクシーズの導入からブリキンギョを採用した代償ガジェットが注目を浴びていました。

ジャックデッキはコールリゾネーターとスカーレッドカーペットでやっとまともに強化されたくらいです。

この時点で既にジャックデッキを組んだ目的は「ジャックデッキを強くする為に強くなる」に変わっていました。


そして非公認大会に参加。自分は一回戦がシードだったので観戦。次に当たる相手はどちらが勝っても代償ガジェットと当たる様子。

どちらも実力はあるみたいだったので「また負けたかな…」と思いつつも、決着が着いたので自分の対戦へ。

しかし実際に対戦すると…何という事でしょう。ダークリゾネーターが赤、黄のガジェットを戦闘破壊出来るだけでなく、エクシーズではデーモンカオスキングの2600打点をパールの相討ちでしか処理出来ないではありませんか!

初見だった事もあり、そのまま流れを掌握して勝利を収めました。環境デッキとガチで対戦して初めての勝利だった事もあり、心の中でめっちゃ喜んでいたのを覚えています。


●クソみたいな身内

勝利を得た後も日々リゾネーターデッキの構築を練っていた訳ですが、そんな事は御構い無しと言わんばかりに自分を馬鹿にし始めました。

・ノリで始めたニコ生で「レッドデーモンズは弱いww」等と発言(謝罪無し)

・俺「俺とデッキの事馬鹿にしてるだろ?」

クソ「おう!w」

などなど数えればキリがありません。


その後、自分が大学で忙しくて遊戯王が出来ない内にクソ身内達は結託し、全て自分が悪いように仕立て上げていた為、自分は遊戯王から離れざるを得ませんでした。

「ここが辞め時か」と完全引退も考えましたが、せめてもの思い出にとリゾネーターデッキだけは残していました。


●復帰

遊戯王から離れて1年程経過した頃、ある情報が入って来ました。

遊戯王ARC-Vにジャック出演」

レッドデーモンズを使っていた者として、最高に嬉しい知らせでした。


すぐさま復帰を決め、近くの店にカード収集へ。しかし、リゾネーターの強化は来ておらず、周りは全く分からないカードばかり。

仕方なく最低限のカードを集めて近場の公認大会へ。(未だにここの公認大会に通ってます)

たまたま会った友人に「1回戦は勝つ」と勝利宣言をしてしまった手前、負けられなくなりつつも大会が始まりました。

1回戦の相手はDD。当時はスライムも無かったので今の感覚だとそれほどでもないですが、完全に初見だった上に毎ターン地獄門のサーチとあらゆる召喚法を使用し、更にペンデュラムという未知の召喚法に困惑。苦戦を強いられました。

しかし、相手の打点は高くてもダルクの2800。対する自分は琰魔竜の3000。なんとか効果と打点でゴリ押して、最後は相手の契約書の効果で自爆して勝利。友人曰く、本当に勝つとは思ってなかったらしいです。

2回戦は当時環境トップのHERO相手に事故って瞬殺されました笑


●その後

その後はスカーライトの登場、ハイスピードライダーズでの強化などで追い風が吹き始め、不知火要素を取り入れた不知火リゾネーターで公認大会初優勝を飾りました。

それからは皆さんご存知かと思います。


●まとめ

これで自分とレッドデーモンズの思い出は書ききったつもりです。

1つ心残りがあるとすれば、強化が来る前に勝ちたかった。そうすればレッドデーモンズは弱いなどと言われずに済んだ。

だからこそ、せめて強化されてからは環境デッキが相手だろうと勝利する。それが自分のやるべき事のように感じています。



長くなりましたがこれで終わりです。

次回は先日公認で優勝出来たリゾネーターデッキの解説でもしようかと思います٩( 'ω' )و



では今回はここまでm(_ _)m

また次回(・ω・)ノ


ブログランキング参加しています。宜しければクリックお願い致します↓

https://blog.with2.net/link/?1852612