リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

デッキ紹介ー閃刀三剣士

皆さんこんにちはm(_ _)m


今回は久しぶりにファンデッキを作ってみたので動き方などを簡単に紹介しようと思います。



●デッキレシピ

f:id:egoneforall1:20180415114803j:plain

f:id:egoneforall1:20180415114826j:plain


絵札の三剣士の融合体であるアルカナナイトジョーカーと、最近登場したリンク体のアルカナエクストラジョーカーを出す為のデッキです。

また、三剣士は「神を呼ぶ三騎士」と呼ばれる事もあるので、オベリスクを採用して神を召喚出来るようにしています。


●動き方

とにかく場にクイーンズナイトを出し、キングスナイトを召喚する事が基本になります。予想GUYやリンクスパイダーで召喚権を温存しながらクイーンを出す事で、ターンをまたがずに三剣士を並べるように努めます。

三剣士が揃わない時はイゾルデのサーチやエンゲージ、成金のドローでパーツを揃えましょう。

遊戯王の日に参加して何度か対戦しましたが、全ての試合で三剣士を並べる事が出来たので安定性はそれなりにあると思います。



●採用カード

重要なところだけ書いていきます。


・三剣士

無いと始まりません。ただ、ジャックスナイトだけは引くだけで事故なのでスカルデットで優先的に戻します。


・聖騎士ガウェイン

光の通常モンスターが場にいれば特殊召喚出来ます。クイーンがいる時に出せばイゾルデや4エクシーズになれるので扱いやすいです。


・赤い忍者

ゾルデで出す用の星1戦士です。それ以上の理由はありません。ハリファイバーを採用する場合はアタックゲイナーをオススメします。

ゾルデからサモンソーサレスになれるので弱いわけではないです。


オベリスク巨神兵

神のカードです。ゴッドマキシマムです。

何故3体の神からオベリスクを選んだかというと、攻撃力が固定値で特殊召喚出来る為です。

オシリスは手札消費の激しいこのデッキでは活かしきれず、ラーはライフ回復ギミックが無いので扱いきれません。

また、スカルデットの特殊召喚効果で出す事もあるので必然的にオベリスク一択になりました。



今回は以上になります。

絵札の三剣士に興味がある方は是非参考にしてみてください(´∀`)



次回の更新はブロック代表戦の後になります。

良い報告が出来るように頑張りますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m


それではまた次回(・ω・)ノ



ブログランキング参加しています。宜しければクリックお願い致します↓

https://blog.with2.net/link/?1852612