リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

第4回対戦動画+使用レシピ

皆さんこんにちはm(_ _)m


半年以上ぶりに対戦動画をアップしましたのでお知らせします。



今回は自分のリゾネーターデッキを基にして作成された「紅蓮魔竜星」との対戦です。

1戦目:https://youtu.be/TWWFvRGWNKI


2戦目:https://youtu.be/nDf0UhM0XcU



●使用レシピ

f:id:egoneforall1:20180612101444j:plain

f:id:egoneforall1:20180612101539j:plain

環境メタは考えず、理想的な動きを実現する事を優先した構築です。

撮影が新制限が出る少し前だったのでまた構築が変わる事になりますが、何かしら参考になれば幸いです。


・新たに採用したカード

《チェーン・リゾネーター》

召喚時にシンクロがいれば、デッキからリゾネーターを特殊召喚出来ます。

今までは環境の高速化と召喚権の重なりが死活問題だったので採用出来ずにいましたが、環境がある程度遅くなりハリファイバーで手軽にシンクロを出せるようになった事もあり、今回採用しました。


《BF-精鋭のゼピュロス》

シューティングライザーで墓地に落としておく事で、チューナーしかいない状況でも非チューナーを用意出来ます。

また、アビスで墓地から釣り上げたチューナーを回収して再利用する事も可能になるので小回りが利きます。


《簡易融合》

エクストラのミドラーシュを出す用です。 

たまに召喚権を使わない星5が欲しくなる事があるので採用してみました。

ミドラーシュである事に深い意味はありませんが、蘇生した時に強いのでミドラーシュにしています。


《激流葬》

先攻なら強く使えて、後攻でも相手が動けば場を流せるので普通に強いです。

自分の展開後に引くと悲しいので2枚にしています。


今回は以上です。

不定期更新の動画ですが、楽しんで頂けたら感想等をコメントして頂けると励みになります。



ではまた次回(・ω・)ノ



ブログランキング参加しています。宜しければクリックお願い致します↓

https://blog.with2.net/link/?1852612