リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

レッドデーモンズドラゴンCSレポと感想

皆さんこんにちはm(_ _)m

 

超久しぶりの更新です。(って毎回言ってる気がする)

 

今回は「レッドデーモンズドラゴンCS」なる大会に参加してきたので、その大会レポを書いていこうと思います。

 

 

●大会レポ

特殊ルールと特殊制限が設けられたシングル戦で、参加者は自分を含めて8名でした。

小規模ではありますが、CSと銘打ってある以上はそれなりに強者が居る事が予想されるので全力で挑みました。

 

 

1回戦:ドラグニティ軸レッドデーモン

こちらの先攻で、スーパーノヴァ+エクレシアと手札にフルルドリスを構えて備えは万全。

相手の展開を妨害しつつ押し切って勝ち。

 

2回戦:DD軸レッドデーモン

相手の先攻。手札がうらら、バスタースナイパー、バスタービースト、クリエイト、スカーレッドレイン。

地獄門の発動にうららを当てるも効果は薄く、ハリファイバー+エグゼクティブテムジン+アビス+ケプラーの場を作られる。

流石に厳しいかと思ったところでドローが一滴。

バスタースナイパーから動き、リフレクターを出したところでアビスを使われたので一滴でハリとアビスを無力化。コストはクリエイトとレイン。

リフレクターから琰魔竜を出し、レインを回収しつつ場を一掃。

相手の返しをレインで飛ばして勝ち。

 

決勝:教導リゾネーター

今日初めて相手にリゾネーターを使われました←

相手の初動に増Gを当て、ライジングに泡影を使って展開を止める事に成功。

返しにクリムゾン風来王緊急テレポートレッドリゾネーターから、スーパーノヴァ+カラミティの脳筋盤面を作ってワンキルで勝ち。

 

 

優勝しました!

シングル戦で負けたら終わりというアニメさながらの緊張感があり、引き運に救われながらも無事に勝てて良かったです。

 

予想に反して様々なデッキタイプを見れましたし、自分以外のレッドデーモンズ使いと交流出来てとても心地よい時間でした。

第二回があればキングの称号を頂いたので参加したいですね。全国のレッドデーモンズ使いの方々にも参加して頂きたいと思います。我こそはという方は是非!

 

 

●感想

今大会がCSと名付けてあったこともあり、自分の目標である「リゾネーターデッキでCS優勝」が果たされたのか、自分の中で結構考えてました。

まぁ果たされようが果たされまいがリゾネーターデッキを辞めることは無いのであまり関係はないんですけどね。

想定としては環境デッキなどと対戦する大規模な大会ではありましたが、規模で差をつけるのも参加者の皆さんに失礼なので「リゾネーターデッキでCS優勝」の目標は達成ということにします!今まで応援ありがとうございました!

 

次の目標は「大規模大会での優勝」です!悔いは残しません。

 

それともう一つ、「リゾネーターデッキの普及」を目標にしようと思います。スーパーノヴァやクリムゾンの登場で注目度が高まっている今を逃す手はありません。

リゾネーターデッキを普及させる過程で需要が高まれば、人気の高いテーマとなり強化を貰いやすくなるという寸法です。まさに完璧な作戦。

その為にももっと名を上げないといけませんね。これからも頑張ります。

 

 

それでは今回はこの辺で。

次回は今大会で使用したデッキの解説記事です。制限改訂も来たのでなるべく早く書き上げたいですね。

 

ではまた(・ω・)ノ