リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実は

皆さんこんばんはm(_ _)m今回は自分がtwitterに上げた、先日の日曜の大会で使用したレシピのプチ解説です。⚫︎デッキレシピ(twitterに上げたものと同一)自分が解説したいのは「トリオンの蠱惑魔」についてです。トリオンは通常召喚時に「落とし穴」か「ホール…

リゾネーターで勝つために

皆さんこんばんはm(_ _)m今回は実際の大会でリゾネーターを使用して勝利を収めるために、自分がどういった考え方をしているのかについて、少しではありますが解説しようと思います。一応リゾネーターデッキを前提とした話ですが、他のデッキでも考え方は変わ…

制限改訂の感想

皆さんこんばんはm(_ _)m新禁止・制限リストの情報が出たみたいなので、リストについての感想を書いていこうと思います。⚫︎新禁止レベルスティーラー⚫︎新制限聖なる魔術師デビルフランケンPSYフレームロードΩマジェスペクターユニコーン⚫︎新準制限アーティフ…

遊戯王の日レポ

皆さんこんばんはm(_ _)m遊戯王の日のコンセプトデュエルに参加して来ました。使用テーマはもちろんジャックです。定員12名シングル戦3回のみですが、全勝を狙います。⚫︎使用デッキレシピ1回戦:方界 △初手からアビスで押していくが、方界波動が強すぎて処理…

制限改訂予想

皆さんこんばんはm(_ _)m今回は次の禁止・制限を予想してみようと思います(個人的な恨みを含みます)。当てる自信は無いので参考程度にご覧ください。⚫︎新禁止マジェスペクターユニコーンレベルスティーラーチキンレース強欲で貪欲な壺虚無空間⚫︎新制限PSYフ…