リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

2018-01-01から1年間の記事一覧

TCS使用リゾネーターと使い方について

皆さんこんにちはm(_ _)m今年もTCSに参加して来ましたのでデッキの紹介と、今まであまり触れてこなかったリゾネーターの使い方について書いていこうと思います。⚫︎デッキレシピ1月からの新制限でバルブが禁止、ハリファイバーが制限に指定されました。枚数こ…

YCSJ使用リゾネーター解説

皆さんこんにちはm(_ _)m今回はYCSJ大阪で使用したリゾネーターの解説です。いつにも増して長文なので時間のある時にお読みください。●デッキレシピ今大会は通常とは異なり、サイドデッキを使用しないシングル戦形式の大会です。強いデッキや苦手なデッキに…

恐竜リゾネーター紹介

皆さんこんにちはm(_ _)m今回は最近使っている恐竜リゾネーターを紹介しようと思うのですが、公式がジャック強化を匂わせてきているためリゾネーターの構築そのものが大きく変化する可能性があります。なので、現時点でのリゾネーターデッキの集大成のような…

第4回対戦動画+使用レシピ

皆さんこんにちはm(_ _)m半年以上ぶりに対戦動画をアップしましたのでお知らせします。今回は自分のリゾネーターデッキを基にして作成された「紅蓮魔竜星」との対戦です。↓1戦目:https://youtu.be/TWWFvRGWNKI2戦目:https://youtu.be/nDf0UhM0XcU●使用レシ…

ブロック代表戦使用リゾネーター

皆さんこんにちはm(_ _)m今回はブロック代表戦で使用したリゾネーターデッキの解説です。●デッキレシピ現環境は良い感じに使用デッキがばらけているとはいえ、圧倒的な安定性を誇る閃刀姫が上位を占めています。ホーネットビット等を出張させた派生デッキも…

デッキ紹介ー閃刀三剣士

皆さんこんにちはm(_ _)m今回は久しぶりにファンデッキを作ってみたので動き方などを簡単に紹介しようと思います。●デッキレシピ絵札の三剣士の融合体であるアルカナナイトジョーカーと、最近登場したリンク体のアルカナエクストラジョーカーを出す為のデッ…

店舗代表戦使用リゾネーター(2/11)

皆さんこんにちはm(_ _)m今回は店舗代表戦で使用したリゾネーターについて書いていきます。●デッキレシピ年末のTCSで使用した構築に、終末デストルドーを加えて動きやすさと事故率の軽減を意識した作りにしています。店舗代表戦2回の戦績は合計5ー1で勝ちは…

店舗代表戦

皆さんこんにちはm(_ _)m今年も店舗代表戦の季節がやって来たので参加して来ました。使用デッキはもちろんリゾネーターです。まずは大会レポから書いていきます。2月10日1回戦:ライトロード ◯◯1,初手が微妙で負けを覚悟するが、相手も手札が思わしくないよ…

TCS使用リゾネーター解説

皆さんこんにちはm(_ _)mそしてあけましておめでとうございます。少し日が開いてしまいましたが、今回は先日のTCSで使用したリゾネーターの解説です。結果は予選1-3、オンリーワントーナメントで1-1で惨敗でしたが、問題点は見えたので次に繋げられそうです…