リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

店舗代表戦

皆さんこんにちはm(_ _)m


今年も店舗代表戦の季節がやって来たので参加して来ました。使用デッキはもちろんリゾネーターです。


まずは大会レポから書いていきます。


2月10日

1回戦:ライトロード ◯◯

1,初手が微妙で負けを覚悟するが、相手も手札が思わしくないようで耐える。

ガロスに多少ビートされるも、ハリファイバースタチャからのクリスタルでオネストケアして勝ち。


2,インスペクトボーダーを召喚してイキっていたら唐突に裁き降臨。ボーダーが破壊される。

返しにライジング経由で3000回復しつつスカーライト。効果で裁き破壊してメイン2にアビス立てて詰め。


2回戦:HERO ◯◯

1.序盤で多少ビートされるが、スカーライトで除去してオネスティケアして殴り切り。


2,ブラホの撃ち合いで互いのリソースが尽き果てる。レッドリゾネの回復でライフギリギリを彷徨いながらも、アライブで1350まで落ちた相手ライフにレッドリゾネ3体の連携攻撃を叩き込んで勝利。


3回戦:剛鬼

1,ハリファスタチャから相手ターンクリスタルまで繋ぐが、相手まさかの月鏡の盾素引き。そのままメイン2に展開されて負け。


2,初手に罠無しでひとまずインスペクトボーダーを立てるが、相手唯一の裏目であるフォトスラ素引き。

またしても展開され負け。


結果2ー1



2月11日

1回戦:ズァーク魔術師 ◯◯

1,先行ハリファスタチャから相手ターンクリスタルを出し警告でエレクトラムを止めるが虹彩から時空を回収されてクリスタルが破壊される。そのままビートされて残りライフ900。

返しに時空をうさぎで割りながらアビスを立て場を返し、アビスベリアルまで繋いで勝ち。

ちなみに妨害が無ければズァークを召喚されていた模様。怖ぇよ…


2,先行で相手が時空をサーチし、星読みをスケールにモンと後ろ1枚伏せでターンが回ってくる。とりあえず引き込んだ拮抗を撃ち、ハリファスタチャでビート。次のターンで攻め込もうとするが、相手の伏せから時空が捲られ場を消される。

その後展開され、盤面を処理しなければならない状況でトップが終末。ライフギリギリながらもデストルドーからブラロで壊滅させる。返しでモンスターに殴られたら負けだったが引かれずに返しで勝ち。



2回戦:剛鬼 ◯◯

1,相手事故のようで展開されず、クリスタル立ててビートして勝ち。


2,昨日はフォトスラにしてやられたインスペクトボーダーの逆襲が見事に決まり勝ち。



3回戦:ライトロード ◯◯

1,ハリファスタチャでクリスタルに繋ぐが、相手ソラエク援軍を絡めてまさかの裁き3連打。2体は処理するも1体は残って場が壊滅。

流石に死にそうになるが、トップが蘇生でクリスタルを復活させて形成逆転。そのままビートして勝ち。


2,相手の伏せモンを闇堕ちライコウと読んで瑚之龍で破壊。普通のライコウだった。

オネストとルミナス絡みの展開で場を返されるが、ブラホで盤面除去してアビスで制圧して勝ち。


3ー0で権利獲得しました!

今回が自分が普段行ってる店の最後の店舗代表戦だったので、取れて本当に良かったです。


●使用レシピ

解説とかは後日別記事で書こうと思います。

見づらいカードとかがあったらコメントで仰ってください。

f:id:egoneforall1:20180212003842j:plain

f:id:egoneforall1:20180212003911j:plain


では今回はこの辺で。

また次回(・ω・)ノ



ブログランキング参加しています。宜しければクリックお願い致します↓

https://blog.with2.net/link/?1852612