リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

2017-01-01から1年間の記事一覧

リゾネーターのプレイング論

皆さんこんにちはm(_ _)m今回はリゾネーターのプレイングについて語ります。前回の続きみたいな感じです。いつも通りの長文なのでお暇な時にお読みください。もうすぐ制限改定が発表され、環境も様変わりすることが予想されます。その為見直しが必要な部分が…

最近のリゾネーターまとめ

皆さんこんにちはm(_ _)m最近は特にネタもなく、かと言って何の更新もないのは流石に申し訳ないのでリゾネーターについて色々書きます。●現在の構築SPYRALの登場から約1ヶ月経過しましたが、やはり1番の対抗策は手札誘発に頼らざるを得ません。先行で展開さ…

デュエリストフェスティバル

皆さんこんにちはm(_ _)m今回は先日のデュエリストフェスティバルに参加して来たのでその感想を少しと、使用したリゾネーターデッキの紹介をしようと思います。●フェスティバルの感想結構楽しめました。パック集めに拘らなければ、Aゾーンに行かずにBとC辺り…

第3回対戦動画

皆さんこんにちはm(_ _)m結構久しぶりに対戦動画を撮りましたのでお知らせします。その1https://youtu.be/cNcToCcTQJQその2https://youtu.be/W5CguP_foXI今回は二本立てとなってます(´∀`)walpのメタファイズにリゾネーターで立ち向かいます٩( 'ω' )و2つ目の…

リゾネーターデッキ解説 8/13、8/20

皆さんこんにちはm(_ _)m今回は13日の大会で優勝、20日の大会で準優勝したリゾネーターデッキの解説です。かなり長文なのでお暇な時にお読みください。●デッキレシピ20日の構築ではムーンスターをマジックストライカーに変更しています。それ以外の変更はあ…

レッドデーモンズとの思い出

皆さんこんにちはm(_ _)m今回はブログ開設1周年とレジェンドデュエリスト編2でジャックの強化が予想される為、1つの節目として自分とリゾネーターデッキのこれまでを振り返りたいと思います。興味が無い方はスルーして頂いて構いません。かなり長文なので時…

リゾネーターデッキ紹介(7月新制限対応)

皆さんこんにちはm(_ _)m今回は土曜、日曜の2日間の大会で使用した新制限対応リゾネーターデッキの紹介です。●デッキレシピ↑土曜時点での構築です。2日間で何枚か差異がありますが、ほぼ同じ構築なので今回は割愛します。●戦術いつもと変わらずレッドデーモ…

第6回おっさんオフに参加してきました

皆さんこんばんはm(_ _)m今回は、名古屋にて開催された「第6回 元おっさん達が遊戯王で本気で遊んでみたオフ」に参加して参りました(=゚ω゚)ノこのオフ会に参加した目的の半分は「楽しいデュエル」をすること。そして残り半分は名古屋が誇るレッドデーモンズ使…

第2回対戦動画

皆さんこんばんはm(_ _)m対戦動画の第2回をアップしましたのでお知らせします↓https://youtu.be/dLUGs3gcWq4自分の使用デッキは皆さんお待ちかねのリゾネーターです。動画の最後には使用レシピと、自分のクソみたいなカラオケのオマケ付きとなってます_(:3 …

リゾネーターデッキを考察する

皆さんこんばんはm(_ _)m今回は久しぶりにリゾネーターについて語ります。まあブロック代表などで時間をあまり取れなかったので仕方なかったんですがね…という訳でダラダラと考えていきます。●概要リゾネーターはレッドライジングドラゴンの登場によりレッド…

ブロック代表戦反省会(デッキ紹介付き)

皆さんこんばんはm(_ _)m先日のブロック代表戦、見事に1落ちして来ました_(:3」z)_今回はその反省会です。まぁテキトーに書いていきます。●反省点⒈デッキ悩みすぎ問題調整中にかなりエグい事故や全く想定してないカードで負けたりして萎えまくりでした。ちな…

対戦動画を撮りました

皆さんこんにちはm(_ _)m今回は試し撮りと称して身内との対戦動画を撮影してみました。↓https://youtu.be/M2C6Udi_TzAガチデッキでの対戦を指定された為リゾネーターは使いませんでしたが、良かったら見てあげてください(´∀`)環境デッキの雰囲気のようなも…

デッキ解説ー月光

皆さんこんばんはm(_ _)m今回は、先日の店舗代表戦で使用した月光デッキの解説です。長文になりますので時間のある時にお読みください。●はじめに今回月光を使おうと決めた理由ですが、店舗代表戦の1週間前までは事前に組んでいたWW真竜を使用する予定でした…

店舗代表戦権利獲得しました!

皆さんこんにちはm(_ _)m先日行われた店舗代表戦で権利を獲得しました!普段行ってる店舗で代表になれたので、非常に嬉しく思います。今回の使用デッキは月光です。普段なら使用デッキの解説などをしたいのですが、ブロック代表戦でも使う可能性があるのでも…

リゾネーターデッキ紹介(新ルール、新制限対応)

皆さんこんばんはm(_ _)m今回は久しぶりのデッキ紹介です。●デッキレシピ一応新ルール対応ですが、あまり関係ありません。少しだけレッドデーモンズを並べにくくなっただけです。●戦術今までと変わらずレッドリゾネーターから動いていくのですが、今回は「ク…

4月からの新環境にむけて

皆さんこんばんはm(_ _)mリアルと店舗代表戦の調整でなかなか時間が取れなかったので久しぶりの更新です。ちなみに店舗代表戦は負けました。4月の2部予選で権利を取りに行きたいと思います。●4月からについて4月からの新環境はかなり大きな変化が起こります…

新環境について

皆さんこんばんはm(_ _)m年が変わって新制限が適用されてから早20日程が経ちました。とりあえずあけましておめでとうございます(遅)今回は注目の新規テーマ「真竜」が大会で結果を残し始めたので、環境考察も兼ねて色々考えてみようと思います。●真竜につい…