リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

第6回おっさんオフに参加してきました

皆さんこんばんはm(_ _)m


今回は、名古屋にて開催された「第6回 元おっさん達が遊戯王で本気で遊んでみたオフ」に参加して参りました(=゚ω゚)ノ


このオフ会に参加した目的の半分は「楽しいデュエル」をすること。

そして残り半分は名古屋が誇るレッドデーモンズ使い、くまごろーさん(Twitter→@kikikinokuma3)に会うことです。


くまごろーさんとは時間と体力的な問題で一戦しか出来ませんでしたが、初めてのレッドデーモンズ同士でのミラーマッチだったので非常に楽しかったです。

他のフォロワーさんからオフ会中はうるさいという話を聞いてましたが、自分とのデュエル中は本人が持ちネタをほとんど忘れてしまうくらい真剣そのものでした。自分に真剣に向き合って貰えたので個人的には嬉しかったです。

自分と対戦した事で何か得る物があったら良いなと思います(´ω`)

今回の対戦は勝ちを譲る結果になりましたが、次に対戦する時は100%全力のデッキでやるつもりです٩( 'ω' )و


また、くまごろーさんの布教のおかげかレッドデーモンズデッキを使う方々が居られたのも嬉しかったですね。何名か対戦しましたが、デッキも使い方もそれぞれ個性があって対戦しがいがありました。



他の特に印象に残ったデッキは、

ゲスライムトーク

・神蝕アマリリス

・デビルゾア

ですね。

他にも色々なデッキがあったのですが、ギミック見る前に倒しちゃったりで申し訳ない…_(:3 」∠)_


朝から夜までデュエル漬けで、途中意識が飛んだりしましたが何とかやりきりました。


●使用レシピ

f:id:egoneforall1:20170625224850j:plain

f:id:egoneforall1:20170625224920j:plain

終末の騎士を採用し、ワイルドワインドを落とすことで安定性を高める構築にしました。しかし、実際の対戦ではワイルドワインドよりもシンクローンを落として墓地のライジングの効果を発動する流れをやる事が多かったです。これは想定してなかったので良い発見でした。

最終的に18戦やって11勝7敗。オフ会向けに手札誘発もほぼ封印してデッキパワーを6割程度に抑えてましたが、予想以上に参加者全体のデッキパワーが高かったです。

次回参加するときはずっと全力で良いかも知れませんね…(笑)


今回18戦も出来たので使いたかったカードの良い点、悪い点の見直しや、新たな発見もあり沢山収穫がありました。(なんでオフ会でデッキ調整してんだ…)

また参加する時は、名実共にデュエルキングになって来る所存なので応援よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ



では今回はこの辺で。次回はそろそろ新制限という事で、新制限リゾネーターの紹介でもしようかなと思います。

それではまた(・ω・)ノ


ブログランキング参加しています。宜しければクリックお願い致します↓

https://blog.with2.net/link/?1852612