リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

新規入りリゾネーター

皆さんこんにちはm(_ _)m 

最近リアルで時間が取れなかったので約1カ月ぶりの更新です。

今回は先日のジャンプフェスタで先行販売されたPPに収録の「風来王ワイルドワインド」「シンクロコール」を入れたリゾネーターを紹介しようと思います。

●デッキレシピ

f:id:egoneforall1:20161224091715j:plain

f:id:egoneforall1:20161224092156j:plain



●採用カード紹介
・風来王ワイルドワインド
3枚確定です。星4、闇、悪魔と恵まれたステータスを持ち、特殊召喚効果にサーチ効果、高めの打点とかなり優秀。おかげで安定性が大きく上がりました。
・トランスデーモン
同胞の絆用のカード。破壊されたら除外された風来王を回収出来ます。ただし、回収効果は「時の任意効果」なので、スカーライトで巻き込むとタイミングを逃します。
・同胞の絆
素早く風来王に繋げる為に採用。こういったカードでは珍しく、このカードの発動後に特殊召喚制限がかかるので、事前に特殊召喚を行っていても問題ありません。バトルフェイズを行えないのがネック。
・シンクロコール
自分の場と墓地に素材が揃ってさえいれば、いつでもシンクロ召喚出来ます。相手ターンにアビス、カラミティを出したり、自分のバトルフェイズで追撃したりと多方面で応用出来ます。はじめは2枚の予定でしたが、発動条件の緩さと奇襲性の高さから初手率を上げる為に3枚にしました。

●採用しなかったカード
・ヘルウェイパトロール
自身を墓地から除外して、手札から攻撃力2000以下の悪魔を特殊召喚出来ます。はじめは採用するつもりでしたが、ワイルドワインドで召喚権に余裕が出来たため効果の意味が薄れ、トランスデーモンを採用する事で枠も無くなってしまい抜けていった不憫なカード。
・リゾネーターエンジン
リゾネーターが誇る最強のサーチカード。その対象は全ての星4モンスターと驚異的。しかし、発動の為には墓地にリゾネーターが2体いなければなりません。採用したいカードではありましたが、初手では扱いにくかったので今回は抜きました。今後の構築次第では充分採用圏内です。


解説は以上です。
新規が来たばかりでまだまだ研究が足りてないと思いますが、皆さんの参考になれば幸いです。


今回はここまで(・ω・)ノ
また次回m(_ _)m


ブログランキング参加しています。宜しければクリックお願いします↓