リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

リゾネーターデッキの構築

久しぶりの更新ですm(_ _)m


ブログの更新を楽しみにしておられる方々には申し訳ないです。


話すネタが無いというのも理由の一つなんですが、やはりリゾネーターの構築や動きが定まり切らずに負けまくったのが原因ですm(_ _)m



そこで構築を一旦白紙にして、自分が「不知火リゾネーター」を使用して何故勝つことが出来たのか?という理由を考えました。


勝つことが出来た理由として考えられるのは、

1:不知火要素のパワー

2:デッキ全体に一定以上のシナジーがある

3:初動の早さ

の3点だと思いました。


1と3については影者→ユニゾンビのコンボをはじめ、妖刀ー不知火、レッドリゾネーター、スプリンターも相まって初動や返しの能力も優秀と文句無しの強さです。


2が今回一番重要だと感じた点です。

例えばレッドスプリンターとレッドリゾネーターが手札にある時、多くの人が「スプリンターの効果でレッドリゾネーターを特殊召喚すれば、ライフを回復出来るからシナジーがある」と考えると思います。自分もそう考えました。

しかしそこで話を完結させてしまったら、このコンボの役割は「その程度」で終わってしまいます。ではどうするのか?


上記の手札に死者蘇生が加わったとします。


まずレッドリゾネーターを召喚し、スプリンターを特殊召喚して目的の6シンクロを召喚。ここに神の通告を発動された場合に死者蘇生でスプリンターを蘇生する事で、もう一度攻めを行う。


ここにデッキとしての強さが現れると考えました。手札の消費を抑えながら攻めの回数を増やすことが出来ているので、デッキとしての悩みを解消する事も出来ます。

環境に入るデッキは、自然とこういう事が出来るが故に強いのだと感じました。


今後はこの辺りを狙った構築を考えたいです。



おまけ

先日の日曜に全試合スト負けした構築です。お納め下さい。

f:id:egoneforall1:20160810142738j:plain


今回はここまでですm(_ _)m


それではまた次回(・ω・)ノ



ブログランキング参加してます。宜しければクリックお願いします↓

http://blog.with2.net/link.php?1852612