リゾネーター奮闘記

主に遊戯王について語ります

水晶機巧ーグリオンガンド

皆さんこんにちはm(_ _)m


しばらく更新が滞っていましたが、ネタが無かっただけ+ダブルリゾネーター収録なしに伴って考察記事がボツになったのが原因です。ご察し下さいorz


最近メタルフォーゼを組みました。大会上位のレシピをコピーしただけですが、異常に強いです。初手インフィニティユニコーンはインチキだろと友人に言われましたが、インチキだと思います(笑)



では本題に。

本日発売のレイジング・テンペストに「水晶機巧ーグリオンガンド」というシンクロモンスターが収録されました。


レベル9・水

機械族/シンクロ

チューナー2体以上+チューナー以外のモンスター1体

ATK/3000  DEF/3000

①このカードがS召喚に成功した場合、そのS素材としたモンスターの数まで相手のフィールド・墓地のモンスターを対象として発動出来る。そのモンスターを除外する。

②S召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、このカード以外の除外されている自分または相手のモンスター1体を対象として発動出来る。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。



何と言っても目を引くのはその召喚素材。「チューナー2体」の指定は我らがスカーレッドノヴァドラゴンをはじめとして何体か存在しますが、グリオンガンドは「チューナー2体以上」。チューナーを3体でも4体でも使用してシンクロ出来ます。

そしてその召喚方法と噛み合った①の効果。S素材の数だけ相手の場と墓地のモンスターを除外します。よって最低3体の除去が可能とかなり強力。

そして破壊されたら除外したモンスターを特殊召喚出来るため場持ちも◎


これはチューナーを並べ易いリゾネーターに採用するしかありませんね。

このカードのおかげで、ダブルリゾネーターが収録されなかった事で下がったモチベが少しだけ上がりました。

レゾネ+1チューナー+ウルフのアビス一直線な手札に、グリオンガンドという動きのバリエーションが増えたのは見た目以上の強化です。スカーレッドカーペットやライジングの②の効果にも明確な意味を見出せそうです。



では今回はここまで(・ω・)ノ

また次回m(_ _)m



ブログランキング参加しています。宜しければクリックお願いします↓

http://blog.with2.net/link.php?1852612